岡山市松浜町YA様邸棟上げ工事でした!

連日の猛暑が続いておりますが、

今日も元気に現場の工事は進んでおります!

日差しの降り注ぐなか

岡山市松浜町YA様邸の棟上げ工事を行いました。

いつも通り、お施主様に四隅のお清めからスタート!

工事開始前に工事の安全を祈願して、

乾杯を行いました!

その後お施主様のご希望により

1本目の柱はお二人に建ててもらいました!

熱中症対策で、

1時間おきに、休憩・水分塩分補給を行い

安全に工事が進んで行きます!

大工さんの頑張りで、お昼過ぎには

屋根のカタチまで組みあがりました!

強烈な夏の太陽が照り付けてます。

棟上げ工事を記念しての手形式。

いつも現地行うのですが、

今回は、かわいいゲストがいるので、

場所を西大寺ベースに移しておこいました。

 

一緒に暮らすたくさんのワンちゃんたちも

かわいい手形(にくきゅうがた?)をつけてもらいました!

こんな体験もうないかも?って思いつつ

とても楽しい時間が流れていきました♪

棟上工事を終えた現場に戻って記念撮影!

みんないい顔してます~

YA様、本日は暑い中ご参加いただきありがとうございました。

これから晩秋の完成目指して工事が進んでいきます!

引き続きよろしくお願いいたします。