【施工事例】和の趣を取り入れた美しい住まい

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

今回は私たちスペシアラボの施工事例として、岡山市東区のKさま邸をご紹介します。
写真つきでご紹介していきますので、ぜひ家づくりの参考にしてみてください!

モダンでシンプルな外観。

玄関を開けた時、通りから直接お家の中が見えにくく、夜はライトアップすることで、日中と違う雰囲気に。そして、奥側にはL字型の生活空間からつながるプライベートな中庭になっています。

玄関は、家族用とお客さま用に分けて、二方向から上がれるようにしています。家族用玄関を分けておくことで、来客時にはスッキリ整った玄関から入ってもらえます。家族用玄関は、帰宅後の動線に合わせて設計しました。

暗めのカラーと木材の吊戸棚が美しいコントラストを生み出す洗練されたキッチン。ダイニングテーブルの上には、高さ・デザインにこだわったペンダントライトを設置。座った時の目線の高さも考慮して、最適な長さを計算しています。

格子の向こうには、半個室のテレワークスペースがあります。正面の壁面は磁石がつくので、仕事に必要な資料やメモを自由に貼り付けられます。ゆるやかに仕切られた空間で、家族の気配を感じつつ仕事ができます。

間接照明が穏やかな雰囲気をかもし出すリビング。ゆるやかな勾配天井が空間に広がりを持たせ、大きな窓からは自然光がたっぷり降り注ぎます。

スペシアラボでは、お施主さまの理想を形にする家づくりをしています。家づくりをご検討中の方は、ぜひ一度ご相談ください。