スペシアラボの模型に懸ける想い

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。
スペシアラボでは、自由設計のお家については、基本的に模型を作らせていただいております。
今日は、スペシアラボの模型についてお話します。

自由設計のお家には、お施主さまの想いや理想が詰まっており、1つとして同じものはありません。
そのため、丁寧に打ち合わせを重ねても、平面図だけではなかなか完成した姿をイメージしにくいもの。

スペシアラボでは、お施主さまと設計者の認識の違いを防ぐため、サンプル模型を作って見ていただき、最終イメージの確認を行っています。

模型として立体的な姿で確認することで、実際の距離感や広さの感覚など、改めて細部のイメージに相違がないかをチェックできます。
模型にして初めて気づける事柄もあります。

また、完成までの時間をより楽しんでいただけたらという想いもあります。模型をお見せしてお施主さまが笑顔になる瞬間が、私たちにとっての喜びでもあります。

スペシアラボの新オフィス西大寺BASEには、スペシアラボが手掛けたお施主さま邸の模型を数多く展示しています。おいしいコーヒーを淹れてお待ちしていますので、ご興味のある方はお気軽にご見学にお越しください。