【丁寧な暮らしVol.1】やわらかな空気が流れるお家

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

手間を惜しまず料理を作り、可愛らしいグリーンを育て、好きなものだけに囲まれて過ごす…このような「丁寧な暮らし」に、誰もが憧れたことがあるのではないでしょうか。

丁寧な暮らしを叶えるためには、その暮らしの場所となる「住まい」はとても重要な存在です。

この連載では、丁寧な暮らしを叶えるアイデアが詰まったスペシアラボの施工事例をご紹介していきます。今回は、Sさま邸についてお話します。

奥さまこだわりのキッチン周りには、スタイリッシュなグレーの塗り調の壁紙を採用しました。手前のカウンターは、テレワーク用のデスクとしても、小物を飾るディスプレイコーナーとしても使えます。

キッチン背面の収納棚は、サイズにも配置にもこだわりました。お気に入りの食器やコーヒーミルなどディスプレイを楽しむことができます。

キッチンからダイニングを眺めると、2方向の窓から柔らかな光が射しこんでいます。風の通り道も確保でき、窓を開ければいつでも爽やかな空気を取り込めます。

造作の洗面台は、白色のタイルと木のぬくもりが調和するデザイン。グリーンとの相性もばっちりです。

玄関へと続くアプローチは、あえて直線的にせず、小道のような雰囲気に。ポストと植栽が調和し、ナチュラルな雰囲気を演出します。毎日の帰宅が楽しみになる玄関アプローチになりました。

スペシアラボでは、「丁寧な暮らし」を叶える家づくりをご提案します。理想の暮らしがある方は、お気軽に私たちにご相談ください。