お家でアウトドアを楽しむ!家づくりの工夫を紹介

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

すっかり初夏の陽気になり、アウトドアが楽しい季節を迎えました。今回は、お家にいながらアウトドア気分を満喫できる家づくりの工夫をご紹介します。

こちらのお家では、プライベートな中庭とデッキを作りました。周囲の目線を気にせず、青空を独占しながら家族だけの時間を過ごせます。

20畳近くある広々とした中庭なら、お子さまものびのびと走り回って遊べます。テントを張っておうちキャンプをしたり、BBQをしたり、ビニールプールで遊んだり。おうち時間の過ごし方の幅がぐっと広がります!

LDKに囲まれた中庭なら、出入りもスムーズ。キッチンやダイニング、リビングなど、室内のどこにいてもお子さまが外で遊ぶ様子を見守れます。

デッキは縁側をイメージして作りました。夏場はデッキに腰掛け、ビール片手に夕涼みするのも素敵。お子さまと駆け回って遊ぶのに疲れた時も、大人は腰掛けて一息つけます。

人工木のデッキなら、天然木と比べてお手入れも簡単。ささくれでケガをしてしまう心配もありません。

スペシアラボでは、土地の広さや環境、ご家族のライフスタイルに合わせ、最適な中庭をご提案します。「お家でアウトドアを楽しみたい」という方は、お気軽にご相談ください。