住宅ローンはどこで借りるべき?

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

住宅ローンをどこで借りるかの選択は、家づくりにおける重要な判断の1つです。

住宅ローンを融資している金融機関について、「ネット銀行や信用金庫は金利が低く、地方銀行は金利が高い」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、本当にお得かどうかは、比較してみるまでわかりません。金利が安く見えても、実は手数料が高いということもあります。また、地方銀行と提携している工務店なら、通常より金利が優遇され、ネット銀行より安くなることも十分あり得ます。

住宅ローンを借りる金融機関を決める時は、家を建てる会社に相談するのが一番です。「ここが安いはず」と決めつけず、しっかり比較検討した上で、最も有利な条件で借りられる金融機関を選びましょう。

私たちスペシアラボも地方銀行と提携しているため、通常よりも割安な金利で住宅ローンをご紹介できる可能性があります。

また、通常は、住宅ローンの手続きは銀行窓口で行います。しかし、スペシアラボでは銀行担当者が事務所まで来て、手続きをサポートしてくれます。そのため、待ち時間も発生せず、家づくりの打ち合わせの際に住宅ローンの手続きもあわせて行えます。

家づくりとお金のことでお悩みの方は、お気軽にスペシアラボにご相談ください。最適な住宅ローンを選ぶお手伝いをさせていただきます。