【施工事例】木と光のぬくもりに満たされたお家

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

今回は私たちスペシアラボの施工事例として、岡山市浦安のYさま邸をご紹介します。
写真つきでご紹介していきますので、ぜひ家づくりの参考にしてみてください。

こちらのお家では、土地探しから一緒にお手伝いしました。一昨年12月から土地探しをスタートし、ご主人と奥さまそれぞれの職場に通いやすい条件のいい土地を発見。ゆったり駐車できるなど、ご要望を満たす土地だったことから、家づくりが始まりました。

インテリアについては「旅館のような和風のお家にしたい」というご要望があり、心安らぐ和モダンテイストに仕上げました。

木のぬくもりが感じられる無垢材の床。無垢の床は、夏は涼しく、冬はあたたかいという特長があります。

L字型キッチンの背面には、互い違いの収納棚を設け、グリーンや食器が飾れるようにしました。

光がたっぷり射しこむ明るいダイニング。スペシアラボでは、日当たりも緻密に計算したうえで間取りを決めています。

こちらは、好みをヒアリングして、お家の雰囲気に合わせてご提案させていただいたテレビボードです。

リビングと和室の間は引き戸なので、普段は開けておけば、空間をより開放的に見せられます。

洗面所はキッチンからすぐアクセスできる配置にしました。家事動線が短いと、家事の負担が軽減されます。

水回りは、脱衣所と洗面所を分けて作りました。4.5畳と広めの脱衣所は、室内干しスペースも兼ねています。

洗面室は広めの3畳に、造作の洗面化粧台です。木の温もりと暖色系の間接照明で、温かみのある雰囲気に仕上げました。

私たちはお施主さまに丁寧にヒアリングし、ご家族の理想を叶える家づくりをしています。
「憧れのお家で素敵な暮らしをしたい」と考えている方は、お気軽にご相談ください。