初インスタライブ!新オフィス「西大寺BASE」を紹介

こんにちは、SPECIALABOです。

先月、新オフィス「西大寺BASE」が完成しました。オープン前日には、初のインスタライブを開催しました。

小道のようなアプローチを進むと、左手にはレッドシダーを使ったガレージが見えてきます。外壁は塗り壁で、スペシアラボの現場監督が考案したここでしか見られない塗り方をご覧いただけます!

玄関ドアはタモ材で、取っ手にもこだわりました。左右にはめ殺し窓があるので、内と外が一体化した雰囲気を体感いただけます。

打合せスペースはゆったりした造りに。14帖あるので、リビングの広さの目安にしていただけます。

右手側にある大きな窓には、性能のいいサッシを採用したので、大通りに面していますが、音がほとんど気になりません。左上には空が見える高窓を設置。季節に応じて変わる周辺の景色を楽しめます。

打合せスペース手前には、キッズスペースもあります。壁に張り付いているカラフルな図形は、磁石のオモチャ。磁石がくっつく壁にしてあります。遊び以外に、メモを貼る場合なども便利です。

キッチンは人気の「クリナップ」を採用。ホワイトを基調にし、腰壁は大谷石(おおやいし)を用いました。キッチン背面の収納もすべて造作です。お気に入りの器を並べて見て楽しめる収納にしました。

日当たりのいい4畳のウッドデッキ。4人家族でBBQをするにもちょうどいい大きさです。人工木なので、お子様が遊んでもケガをする心配がありません。夜は植栽をライトアップするので、昼間とはまた違うムーディなお庭の表情を楽しめます。

インスタライブの動画は公式インスタグラムのIGTVにアップしているので、ぜひご覧ください。