瀬戸内市長船町TA様邸の上棟でした!

先日、瀬戸内市長船町にてTA様邸の上棟を執り行いました。

予定していた日は、午後から雨予報となっていたため、大事をとって後日行うことに…☔

この日はお施主様立会いのもと、建初め式を行いました。

そして後日、上棟を執り行うことができました。

直前まで天候が心配でしたが、無事にこの日を迎えることができました!

TA様のてるてる坊主のおかげですね♪

まず初めに、建物の四方お清めをしていただきました。

お兄ちゃんも手伝ってくれました☺

記念撮影も忘れず📸

 

安全祈願の乾杯をして、いよいよ工事スタートです!

丁寧に、慎重に木々が組み上がっていきます。

10時の休憩時間には2階部分まで仕上がる驚くべき速さ😲

その速さと綺麗さには毎度驚かされます!これぞ職人技!

 

休憩時間にはお家の中をご案内しました。

「1階なのに空が見える!」と大興奮の息子さんたち☺

屋根が取り付けられていない状態は上棟でしか味わえませんね!

そして、恒例の手形式👐

手のひらに筆で絵の具をつけるのはこそばゆいですよね(^^

いい笑顔とお兄ちゃんのピースがきまってます✨

 

手形とお札は上棟後に屋根裏へ。

TA様が安心して永く暮らせますようにと願いを込めて。

夕方には屋根の防水工事と雨対策養生までし、工事が完了いたしました。

一日見守ってくださったTA様。

ご両親も一緒に工事を見守ってくださいました。

 

工事完了後はご主人とお兄ちゃんは2階へ。

窓からの景色はTA様が独り占めできますね!

奥様は「まだ実感が湧かない。これが自分の家なのか」と終始緊張気味でした。

打合せもまだまだ続きますし、工事もどんどん進んでいきます。

お時間がある時には、ぜひ立ち寄ってくださいね!

完成までの歩みを一緒に楽しみましょう☺

引き続きよろしくお願いいたします。

 

岡山市・倉敷市・瀬戸内市・赤磐市を中心に

完全自由自社設計で誰もが憧れる住まいを

誠実で適正な価格でご提案する工務店

株式会社 SPECIALABO(スペシアラボ)  一級建築士事務所