岡山市東区瀬戸町BE様邸の上棟でした!

先日、岡山市東区瀬戸町BE様邸の上棟を執り行いました!

 

梅雨に入り、天候が心配される中ではありましたが

雨も降ることなく、無事にこの日を迎えることができました😊

乾杯のお酒は、ご両親に見守られながら息子さんが注いでくれました!

大工さんやスタッフもたくさん集まるので大仕事です💦

健気にがんばる姿に、大人たちもつい笑みがこぼれます🥰

朝礼と四方固めの儀を行い、いよいよ工事の始まりです!

BE様ご家族に見守られながら、工事が着々と進んでいきます。

大きなクレーンと大工さんたちの手によって、

たくさんの柱や梁が手際よく組みあげられていきます。

工事車両が大好きだという息子さん、クレーン車に大興奮!

運転席に座ったときが、この日1番の嬉しそうなお顔でした😊

 

この瞬間を逃すまい!と撮影をするお施主様と現場監督の後ろ姿もぱしゃり😂

そして、恒例の手形式。

ご家族のわんちゃんも一緒にペタリ!

かわいい肉球が並びました🥰

手形と共に記念撮影です!いい笑顔です😊

大工さんたちが組み上げた木々と、この手形をつけた木の板が

これからのご家族の暮らしを見守ってくれます。

工事も順調に進み、屋根や壁も少しずつ形になっていきます。

休憩時間には現場監督の案内のもと、建物の内部も見学していただきました。

図面の間取りが実際に立体的になると、ますます完成が待ち遠しいですね!

わんちゃんスペースの出来上がりも楽しみです🐶

 

打ち合わせは続きますが、こだわりを詰め込んでいきましょう!

引き続きよろしくお願い致します。

 

岡山市・倉敷市・瀬戸内市・赤磐市を中心に

完全自由自社設計で誰もが憧れる住まいを

誠実で適正な価格でご提案する工務店

株式会社 SPECIALABO(スペシアラボ)  一級建築士事務所