【施工事例・後編】広々とした平屋風の住まい(岡山市東区東平島)

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

前編に引き続き、岡山市東区東平島の施工事例をご紹介していきます。
グレーの塗り壁とレッドシダーが印象的な外観デザインや、勾配天井の広々としたLDK、キッチン背面の造作収納については、前編をご覧ください。

LDKの一角にある和室。
ふだんは開放して、LDKとひとつながりの空間として活用できます。
来客時には、引き込み戸を閉めて、泊まれるゲストルームとして使えます。

天井はシナベニヤの市松張りで、四角形のダウンライトを配置しました。
明るくなりすぎないよう、間接照明と2つのダウンライトを配置しています。床の間は、アクセントとしてグレーの壁紙にしました。

たっぷり作業スペースを確保した造作洗面台。
3mの幅があり、カウンターの上には造作で収納棚も設けました。化粧品や洗濯用品を置いたり、インタリア小物を飾ったりできます。

また、ファミリークロークが洗濯室のすぐそばにあるため、洗濯後すぐに衣類を収納できて便利です。

ダイニングの奥には、半個室のテレワークスペースを作りました。
上部が空いたセミクローズ空間なので、空調も届き、LDKと程よく一体感があります。デスク正面の壁は、磁石がつくため、カレンダーやメモを貼っておけます。

スペシアラボでは、お施主さまの理想を形にする家づくりをしています。家づくりをご検討中の方は、ぜひ一度ご相談ください。