【施工事例・前編】広々とした平屋風の住まい(岡山市東区東平島)

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

前編・後編に分けて、岡山市東区東平島の施工事例をご紹介していきます。

家づくりにあたり、お施主さまからは「玄関・リビング・洗面室など、各部屋を広々とした印象にしたい」「大通りに面しているため、プライバシーを確保したい」「普段使いもできる、来客が泊まれる和室がほしい」というご要望をいただいていました。

外観はグレーの塗り壁で、中庭が通りから見えないよう、玄関横に壁を作りました。
プライバシーが確保され、家族で伸び伸びとお庭で過ごせます。

ガレージ横には、レッドシダーを採用。ガレージがあると、雨にぬれずに玄関まで行けます。

約22帖のLDK。開放感がアップするよう、勾配天井を採用しました。
大きな窓から太陽光が差し込み、明るい空間となっています。リビングからは、ウッドデッキに出られます。

キッチン背面の造作収納。来客時には、扉を閉めることで、スッキリした印象になります。

キッチンは、人気のクリナップ「ステディア」で、天板はセラミックです。
スタイリッシュな黒いキッチンは、インテリアを引き締めてくれます。

後編では、こだわりの和室や半個室のワークスペースをご紹介します。後編もぜひご覧ください。