ダストシュート、配管を隠す前だれ――工夫が詰まった造作洗面台

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

今日はスペシアラボが手掛けた造作洗面台をご紹介します。

モザイクタイルが美しい造作洗面台。あえて洗面ボウルをサイドに寄せ、作業スペースを広めに確保しました。化粧品を置いてゆっくり身支度ができます。

左側には、造作でダストシュートを作りました。棚の下にゴミ箱を置くと、上からゴミを落とすことができます。見た目もスッキリしますし、使い勝手もバツグンです!

配管を隠すため、「前だれ」を作りました。水に強い木目のメラミン材で、モザイクタイルとも調和しています。

前だれの下に一段棚を作りました。カゴを置けば、タオルやハンドソープのストックなどを収納できます。

三面鏡の裏もすべて収納になっているので、歯ブラシや化粧品をたっぷり収納できます。また、鏡の上には、採光と換気を兼ねて高窓を設けました。高窓にグリーンを飾るのも素敵ですね。

洗面室の隣には、洗濯室兼脱衣所があります。そして、手前には広々としたファミリークロークがあります!洗濯を終えたらすぐに衣類を収納できるので、家事の時短になります。

スペシアラボには、他にもこだわりの造作洗面台の施工事例がたくさんあります。完成見学会も随時開催していますので、ぜひ実際に見学にお越しください。