【施工事例】唯一無二のキッチンがある住まい

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

今回は、瀬戸内市邑久町にある施工事例について簡単にご紹介します。

こだわりのキッチン空間。キッチンとダイニングの床は、グレーのタイルで一段高くしました。段差があることで、リビングとキッチン・ダイニングをゆるやかに区切ります。

お施主さまからは「普通とは違うお家にしたい」「インダストリアルなインテリアにしたい」というご要望をいただいていました。そこで、鉄と木の素材を融合させるイメージで、レッドシダーの下がり天井をご提案しました。

リビング階段の造作手すりには、アイアンを採用。レッドシダーの勾配天井で、開放的な空間を実現しました。キッチン・ダイニングと段差をつけることで、リビングは一段下がったことにより、くつろげる空間に仕上がっています。

造作洗面台は、濃いグレーの天板を選び、スッキリと仕上げました。洗面台下のボックスに、洗濯物を入れることもできます。洗面室の奥は、広々とした4帖の洗濯室になっています。

2階の寝室は、全体を一段上げて和室に。濃いグレーの壁紙を採用し、畳も雰囲気に合わせた色にすることで、落ち着いた空間に仕上げました。

他にも、光の陰影を楽しめるトイレ空間、半円形の天板が珍しい玄関手洗いなど、見どころがいっぱいです!

スペシアラボでは、注文住宅の完成見学会や体感モデルハウス見学会などを定期的に実施しています。家づくりをお考えの方は、お気軽にご参加ください(^^)