トイレを素敵な空間にするコツとは?

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

来客も利用する1階トイレは、コンパクトながらもこだわりの空間にしたいですよね。今回は素敵な空間にするコツを、スペシアラボの事例をもとに具体的にご紹介していきます!

壁・天井にはグレー系の壁紙を採用。光が映り込むよう、ペンダントライトの配置を工夫しました。散らばった光が幻想的で非日常な雰囲気を演出してくれます。

向かって右側には、床より浮かせたフロートタイプの収納を作りました。トイレットペーパーなどをたっぷり収納できて便利です。収納を浮かすことで、コンパクトな空間でも圧迫感がなく広く見せることができます。また、収納下の間接照明が、足元をやわらかく照らしてくれます。

手洗いはトイレの外に作り、玄関手洗いを兼ねられるようにしました。玄関からの目隠しのため、格子をつけています。

ウィズコロナ時代、玄関手洗いがほしいという方は多いでしょう。トイレの手洗いを玄関手洗いと兼ねれば、動線がスムーズになります。

手洗いボウルを置く台は、半円形の印象的なデザインにしました。

スペシアラボでは、お施主さまの好みをヒアリングして、壁紙や照明、タイルなどもご提案させていただきます。理想のお家を建てたい方は、ぜひ私たちにご相談ください!