「塗り壁+青いガルバ」の印象的な外観デザイン

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

せっかく注文住宅を建てるなら、外観にもこだわって素敵なお家にしたいですよね。今日は、スペシアラボの施工事例をもとに、外観デザインを考える時のポイントを解説します。

こちらのお家は、1階部分は青いガルバ、2階部分は白い塗り壁で仕上げました。お家からガレージ部分まで直線が美しく、素材を変えたレッドシダーが目を引く印象的な外観デザインにしています。2階部分の窓の形状や配置もバランスを考え配置しています。

奥さまがブルーがお好きだったことから、外観や内装にポイントとしてブルーを取り入れました。また、こちらのお家は北側玄関だったことから、「北側から見てお家が映えるか」という点も考慮しました。

スペシアラボでは、お施主さまの好みを踏まえて、細部にまでこだわったご提案をしています。また、道路の位置や近隣の状況を踏まえて、最適な外観デザインをご提案します。

外観の印象は、屋根の向きや窓の配置によっても大きく変わります。また、植栽・門柱・玄関アプローチなどもトータルで考える必要があります。

スペシアラボでは、外構も含めてお施主さまの理想の住まいをご提案します。素敵な外観デザインのお家にしたい方は、お気軽にスペシアラボにご相談ください。