「畳コーナー」の魅力とは?広さの目安もご紹介
こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。
「畳の空間がほしい」と思っても、面積の都合上、独立した和室を作るのが難しい場合も。そんな時、スペシアラボでは「畳コーナー」をご提案することがあります。
畳コーナーの広さの目安は3.5帖。和室よりコンパクトながら、畳ならではの居心地の良さが魅力です♪
リビングの一部に畳コーナーを作れば、寝転んだり、お子さまのお昼寝スペースにしたりできます。また、間接照明を上手に活用すれば、印象的で素敵な空間になります。
畳コーナーには、一段上がった「小上がり」と、段差のない「フラット」の2種類があります。どちらにするかは、お施主さまのご要望や暮らし方を踏まえてご提案しています。
小上がりの畳コーナーで、床下を引き出し収納にすれば、オモチャや来客用の座布団などをしまっておけるのもメリットです。
こちらの施工事例では、ダイニング横の、キッチンから見える位置に畳コーナーを作りました。家事をしながらでも、畳コーナーで遊ぶお子さまの様子を見守れます。
「畳の空間がほしいけど、和室は使わないかも」という方は、畳コーナーを選択肢に加えてみてください。スペシアラボには、他にもたくさんの畳コーナーの施工事例があります。気になった方はお気軽にお問い合わせください!