家づくりでできる湿気対策「エコカラット」

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

お家の中がジメジメしていると気分が晴れないだけでなく、カビの発生も心配です。
今回は、家づくりでできる湿気対策として、人気商品「エコカラット」をご紹介します!

エコカラットとは、リクシルが販売している調湿機能に優れた壁材のこと。
無数に空いた小さな孔が湿気を吸収し、室内の湿度を抑えてくれます。

また、乾燥しているときには湿気を放出する働きをするので、梅雨時だけでなく一年中快適な湿度を保ってくれます。

湿気対策のほか、におい対策としても効果的。
トイレ・生ごみ・タバコ・ペットなどの気になるにおいを吸着し、短時間で脱臭できます。

エコカラットは、湿気がこもりやすい洗面所や部屋干しスペース、においが気になる玄関やトイレ、多くの時間を過ごすリビングなど、お家のさまざまな場所で活躍してくれます。

お部屋の空気を快適にしてくれる機能性はもちろん、そのデザイン性の高さも人気の理由。
こちらのお家では、テレビの背面にエコカラットを採用しました。

スタイリッシュなものから可愛らしいものまで豊富なラインナップで、石や木、タイルのリアルな素材感を楽しめるものがたくさんあります。スペシアラボでは、調湿機能もあり空間に変化をつけられるエコカラットを取り入れ、コーディネートをご提案しています。