【丁寧な暮らしVol.2】和風旅館をイメージしたやさしいお家

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

手間を惜しまず料理を作り、可愛らしいグリーンを育て、好きなものだけに囲まれて過ごす…このような「丁寧な暮らし」に、誰もが憧れたことがあるのではないでしょうか。

丁寧な暮らしを叶えるためには、その暮らしの場所となる「住まい」はとても重要な存在です。

この連載では、丁寧な暮らしを叶えるアイデアが詰まったスペシアラボの施工事例をご紹介しています。今回は、Yさま邸についてお話します。

「旅館」のような和の住まいというコンセプトで建てられたYさま邸。木のぬくもりが感じられるLDKでは、穏やかな家族時間が流れます。

キッチン背面には床の間横の床脇でよく見られる、「違い棚」を表現しています。
より和の風合いを演出した飾り棚となっています。

大きな窓から自然光が射し込むダイニング。お花を飾って、家族団らんのひとときを。

玄関には大きめの飾り棚を作りました。季節行事にあわせたディスプレイを楽しむのも素敵。
斜めの上がり框で、シンプルで温かな雰囲気のある玄関になりました。

今日は、上質な空間演出にこだわったYさま邸をご紹介しました。

スペシアラボでは、「丁寧な暮らし」を叶える家づくりをご提案します。理想の暮らしがある方は、お気軽に私たちにご相談ください。