格子が美しい半個室のテレワークスペース

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

新型コロナウイルスの影響で、オフィス以外で仕事をするテレワークが広まりました。最近では、家づくりでも自宅にテレワークスペースを作りたいというご要望が増えてきています。

今日は、スペシアラボが手掛けたテレワークスペースの事例をご紹介します!

こちらのお家では、キッチンの向こうに半個室のテレワークスペースを作りました。ダイニング・キッチンとの間を格子でゆるやかに仕切っています。

テレワークスペースは、2.5帖ほどの広さにすることが多いです。しかし、今回は電子ピアノを置いて趣味スペースも兼ねたいというご要望があったことから、3.5帖と広めにスペースをとりました。

正面の壁面は、磁石がつくため、画びょうを使わずメモやカレンダーを貼り付けられます。また、PC周辺機器や書類などを収納できるよう2段のカウンター収納を設けました。

ダイニングの向こうには大きな掃き出し窓があり、格子の間から自然光がゆるやかに差し込みます。キッチンやダイニングにいる家族の気配を感じつつ、視線はさえぎられるので、集中して仕事に打ち込めます。

スペシアラボでは、お施主さまのご要望を踏まえ、最適なテレワークスペースをご提案します。テレワークスペースのある家にしたい方はお気軽にご相談ください。