家づくりにおすすめの時期は?

こんにちは、SPECIALABOです。

「家づくりにも、適した時期と避けた方がいい時期がある」とよく聞きます。
しかし、私たちは「家は建てたい時が建て時!」だと考えています。

一般的には、コンクリートが固まる時に気温が影響するため、夏と冬は工事に適さないといわれています。
ですが、夏はコンクリートに水をまき、冬は毛布をかけて養生するなど、その季節に合わせた施工をすれば十分強度を保つことは可能です。

確かな技術と経験さえあれば、季節に左右されることなく、どのタイミングでも頑丈な家を建てられます。

家づくりのスタート時期は、土地が見つかったタイミングによっても変わります。
一般的な「家づくりに適した時期」から逆算して、土地探しで妥協する必要はありません。
すぐに良い土地が見つからない時は、焦らずじっくり納得のいく土地を探しましょう。

私たちスペシアラボは、腕の良い職人に工事を依頼しているので、年間を通していつでも家づくりができます。
「家を建てたい」と思い立ったタイミングで家づくりをスタートしてください。

スペシアラボでは土地探しもお手伝いしています。
土地探しはスピードが命なので、土地の情報が出たらすぐにお施主さまにご連絡します。
効率的に土地探しをしたい方も、お気軽にご相談ください。