【造作家具の魅力Vol.1】見た目スッキリお掃除も楽ちんなテレビボード

こんにちは、SPECIALABOです。

新しい家で理想の生活を始めるには、家具選びも大切。
ですが、イメージ通りの家具を市販品から探すのは大変です。
そんな時は、手作りの「造作家具」を検討してみてください。

造作家具なら、使い勝手も見た目も妥協せず、ぴったりサイズで家具を作れます。
自分の好みを反映させた一点物の家具は、暮らすほどに愛着がわき、自慢できる一品となるでしょう。

この連載では、そんな造作家具の魅力をお伝えしていきます。
今回は、造作のテレビボードをご紹介します。

市販のテレビボードだと、壁との間に隙間ができ、ホコリがたまります。
テレビやレコーダーのコードがからまり、雑然とした見た目になることも。

造作のテレビボードなら、置きたいスペースに対して隙間ができないようぴったりサイズで作れます。
そのため、ホコリがたまりにくく、お掃除も楽ちんです。

また、天板に穴を開ければ、コードをテレビボード内に収納できます。
テレビとのバランスを考えて作れば、見た目スッキリして洗練された印象に。

スペシアラボは、造作家具を得意としています。
連載では引き続き、スペシアラボの手がけたさまざまな造作家具を紹介していきます!来月もぜひご覧ください。