【施工事例】デザインと機能性を両立したこだわりのお家

こんにちは、SPECIALABOです。

今回は私たちスペシアラボの施工事例として、岡山市南区福富のSさま邸をご紹介します。

Sさまとは、土地探しから家づくりをスタートしました。
「車をたくさん停めたい」というご要望を叶えるため、広めの土地を探すこと1年。
周りに高い建物のない、Sさまにピッタリの土地を発見しました!

外観はお店のようなおしゃれな雰囲気に仕上げました。
レッドシダーの美しい木目とガルバリウム鋼板のブラックが青空に映えます。異素材を組み合わせることで、インダストリアルな外観にしました。

静ひつな時間が流れるLDK。
グレーの塗り壁風壁紙がやわらかさを演出します。

ゆくゆくはダイニングスペースを分割することも視野に入れ、フレキシブルに対応できる間取りに。
家中が明るくなるよう、窓の配置と大きさも工夫しました。

調理系のお仕事をされている奥さまこだわりのキッチン。
シンクとコンロが分かれているⅡ型キッチンです。
納得のいくキッチンを探すため、一緒に4社のショールームを回りました。天板はステンレスとセラミックで、食洗器はミーレです。

また、水回りはキッチンからつながるように配置するなど、家事がしやすいよう動線にもこだわりました。

ウッドデッキは、ダイニング・リビングからアクセスできる位置に設けました。
人工木なので、お子さまが走り回ってもささくれでケガをする心配がありません。

スペシアラボではお施主さまのご希望に応じて、土地探しから設備のアドバイスまで行っています。
家づくりをご検討中の方は、ぜひ一度ご相談ください。