岡山市浦安YA様邸    棟上げ工事♪♪

11月も後半戦。

今月4棟目の棟上げ工事を行いました。

もう冬の足音が聞こえてきてもいい時期なのに、

朝からとても暖かく、運転するとちょっと怖いくらいの朝靄の中、

施主ご家族様の四隅のお清め、工事安全祈願の乾杯から

棟上げ工事開始です!

工事開始時はこんな感じです。

空は雲一つない青空なのに、もやがすごかったです~

開始30分も過ぎたころ、

急に日差しが入ってきました。

澄み切った秋空の下で工事が進んでいきます!

 

今日も行いました、手形式!

生後間もないお子さんも、しっかりと手形をつけてくれましたよ♪

手を洗う時の冷たい水には、びっくりして泣いちゃいました~

開始時と同じアングルで見ると

天候の変化に驚きます!

とても日差しも強く、大工さん達も汗だくでした~

大きな下屋根と小さな下屋根が組み合わさった、

こだわりいっぱい詰め込んだ和風住宅。

来春ごろの完成目指して、工事が進んでいきます!

YA様、本日はありがとうございました!

引き続きよろしくお願いいたします!

タイムラプス、もう楽しすぎて何度も見ちゃってます!

 

*本日の棟上げ工事の様子をタイムラプスで記録していただきました。

インスタグラムの方にUPしますので、ご興味ある方は、ぜひご覧になってくださいませ~

家が組みあがっていく様子はとても楽しいですよ~