岡山市北区今在家にてE様邸のお引渡しでした!

去年の春頃よりお打ち合わせを重ねて参りました、E様邸のお引渡しを行いました!

 

2月末の三連休に開催した完成見学会の会場として、

これから家づくりを考えているたくさんの方々にご覧いただきました✨

 

ご入居前の大切な大切なお住まいをお貸しいただき、

お施主様にはスタッフ一同感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!🙇‍♀️

外観にはグレージュの塗り壁とメインである木格子。

全体を引き締めるブラックで和モダンを演出。

門柱奥の坪庭は、玄関と和室の地窓から眺めれます。

 

夜は明暗センサー付き照明で植物の影を外壁に照らしてくれます。

玄関に入って一番目に付くのが、階段前の木格子。

外の木格子とは色見ががらりと変わり、ホールとの一体感を出しつつ、少しの目隠しとして。

 

階段奥の壁は照明が当たって光の陰影がはっきりでる、凹凸感のあるタイルを採用。

ご夫婦が一番こだわった、重厚感のある空間になりました。

ダイニングキッチンの奥には、ご主人のための宅呑みスペース🍺

キッチンから近いので居酒屋のカウンター席みたいですね☺

 

パントリーには奥様が最後まで悩んだ緑色のクロスを。

木目との相性バッチリです👍

 

リビングと一体として繋がる和室は、用途によっては個室になるように。

SPECIALABOでおなじみの造作洗面台は

面材の色味や収納棚などの組み合わせによって、

ナチュラルやスタイリッシュなど、様々な雰囲気を演出できます◎

 

寝室は床を一段上げることで旅館のような雰囲気に。

贅沢空間となりました☺

お引渡しの日は、設備機器の説明から。

お引渡しならではの、この雰囲気がわくわくします☺

 

大事な書類や玄関ドアの説明は、設計担当と現場監督が丁寧に説明を行いました。

 

最後に玄関前で記念撮影📸

ご主人が好きなドラゴンボールのポーズで!

E様、この度はご新居の完成おめでとうございます!

大切な家づくりのパートナーとしてSPECIALABOを選んでくださり、ありがとうございました!

 

ご夫婦のほんわかした雰囲気で、いつも楽しく打合せをさせて頂きました☺

お引渡しの日に「打合せ楽しかったです。終わるのが寂しい。」と言ってくださって、

私もE様のお家づくりに携われて、とても嬉しかったです!

 

また、SPECIALABOにもcafe amacaにも遊びにいらしてくださいね!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

岡山市・倉敷市・瀬戸内市・赤磐市を中心に

完全自由自社設計で誰もが憧れる住まいを

誠実で適正な価格でご提案する工務店

株式会社 SPECIALABO(スペシアラボ)  一級建築士事務所