企業訪問に行ってきました!

こんにちは、齋藤です(^^)/

先日、Kmew(ケイミュー)様にご企画いただき、企業訪問に行ってきました!

 

訪れたのは、岡山市北区横井上に本社を構える『 ELD INTERIOR PRODUCTS 』様。

オリジナル家具の制作・販売、店舗・住宅設計、雑貨店など幅広く手掛けておられます。

 

今回は、Kmew様の外壁材を全面に使用した新店舗を中心に、

ELD様のショールーム、家具工場をご案内していただきました。


まずはELD様が普段どんなお仕事をされているか、また新店舗の設計秘話などをお話しいただきました。

スタッフ全員での企業訪問は、初めての試み。

みんな少し緊張気味です()

 

少しお時間をいただき、ショールーム内も見学させていただきました。

どのように作られているか、使用している材料は何か、など興味津々のスタッフたち。

緊張もほどけ、とてもいきいきとした表情で楽しんでおりました😊

場所を移動し、今回のメインである新店舗へ!

 

今年OPENされた【 BRICK

テイクアウト専門のスイーツショップです。

レンガを意味する【BRICK

絵本に出てくるレンガのお家のような、可愛らしいデザインの店舗には、

LAP-WALL(ラップウォール)』の【Brick】という外壁材を全面に採用。

外構部分にもレンガ素材を取り入れたり、ショーケースに並ぶケーキも四角だったり、

世界観を作り上げるべく、細部にまでとことんこだわっておられました。

 

スケールで測ったり隙間を覗き込んでみたりと、とても熱心に見学。

スタッフひとりひとりの建築に対する熱い思いが垣間見える瞬間でもありました😊

そして、さらに場所を移し家具工場へ。

 

どんな木材を選んでいるか、どのような工程で制作されているのか、

普段なかなか聞くことのできないお話ばかり!

なるべくロスが出ないような仕組みづくり、環境問題への意識など、

携わる皆さまの意識の高さに、私たちも見習わなければと感じました。

工場内では、実際に家具を作製している様子も見る事ができ、

ひとつひとつ丁寧に作られている家具っていいな~と改めて実感。

大型家具もお手ごろな価格で手に入る時代ではありますが、

『永く愛せる家具を選ぶ』というのも暮らしを豊かにするひとつかもしれません。

 

一通りご案内いただいた後は、

ELD TOWER COFFEEでランチをいただきました!

ELD製の家具で揃えられた店内で、おいしいごはんやスイーツが味わえるすてきな空間でした!

このローストポークおいしかったな~🥰

皆さまもぜひ、ELD様の店舗に足を運んでみてくださいね!

 

当田はじめ、スタッフ全員が大満足で終えた今回の企業訪問。

とてもいい刺激となり、有意義な時間を過ごすことが出来ました!

今度はぜひ、SPECIALABOにも遊びにいらしてください!

 

ご企画くださったKmew様、

快く迎え入れてくださったELDのスタッフの皆さま、

本当にありがとうございました!

 

今後ともどうぞよろしくお願いします😊

 

岡山市・倉敷市・瀬戸内市・赤磐市を中心に

完全自由自社設計で誰もが憧れる住まいを

誠実で適正な価格でご提案する工務店

株式会社 SPECIALABO(スペシアラボ)  一級建築士事務所