総社市宿にてKA様邸の棟上げ工事でした!

昨年秋頃よりお打合せを進めております、総社市宿KA様邸の棟上げ工事を行いました!

朝早くにお集まりいただいて、工事をしてくださる大工さんとお施主様がご対面!

工事が始まる前に、建物の四方をお清めしていただきます。

お兄ちゃんと弟くんも順番に(*^^*)

準備ができたら工事開始です!

背のたかーいレッカーを見上げて、木々が組まれていく姿を見学。

大きい柱を軽々と組み立てていく大工さんたち、かっこいいですよね(^^♪

休憩時間には、恒例の「手形式」を行いました!

かっぱ、かいじゅう、漢字の“山”…とても自由に楽しくお絵描きもしてくれました☺

この手形は屋根裏に括りつけて、このお家で暮らすKA様ご家族を見守っていただきます。

途中経過のお家の中に入って、サイズ感を見ていただきました。

広い玄関土間に吹抜けのあるお家。

解放感抜群の空間になる様子がしっかり想像できました!

 

また、KA様選りすぐりの家具やラグも置かれるご予定で、

実際の空間で配置を想像するなど現場監督との会話にも花が咲きました!(^^)!

夕方には屋根の防水シートをかけ、無事、棟上げ完了です!

 

SPECIALABOの施工事例に新しい風が吹き込む予感のKA様邸。

ここまでもたくさんお打合せして時間をかけてきましたが、まだまだ悩みどころ満載です。

工事は進んでいきますが、最後までこだわりぬいて素敵なお家にしましょうね(*^^*)

スタッフ一同、完成を楽しみにしています!

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

岡山市・倉敷市・瀬戸内市・赤磐市を中心に

完全自由自社設計で誰もが憧れる住まいを

誠実で適正な価格でご提案する工務店

株式会社 SPECIALABO(スペシアラボ)  一級建築士事務所