改めて知りたい塗り壁の魅力とは?

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

外壁をサイディングにするか塗り壁にするか、悩む方も多いのではないでしょうか。
今日は塗り壁の魅力について、改めてお伝えしたいと思います(^^)

塗り壁の魅力は、なんといってもサイディングにはない独特の風合いです。
塗り壁には継ぎ目がないため、面が美しく見える効果も。

サイディングだと、どうしても継ぎ目ができてしまいます。また、継ぎ目のコーキングは汚れが目立ちやすいことから、メンテナンスの回数が増えるのもデメリットの1つ。塗り壁なら、コーキングがないため、メンテナンスの回数も少なくてすみます。

塗り壁にもいくつか種類がありますが、その中でも「ジョリパット」は、色数が多いのが特徴です。
100種類以上のカラーから、自分の好みのカラーを選べます。

スペシアラボの新オフィス「西大寺BASE」の外壁は、グレーのジョリパットで仕上げました。
ジョリパットには、グレーだけでも10種類以上の選択肢があります。

外壁の色を選ぶ時は、汚れの目立ちにくさを考慮することも大切です。
中間色のグレーは、白や黒と比較して汚れが目立ちにくいという特徴があります。

外壁の色選びについても、お施主さまの好みをヒアリングして、最適なものをご提案させていただいています!