中庭とデッキでおうち時間を豊かにするアイデア

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

コロナ禍の夏休み、遠出が難しい中、夏休みをどのように過ごせばいいか悩む方も多いのではないでしょうか?
中庭やデッキがあると、遠出をしなくても、自宅でレジャー気分を味わえます。

今日は、施工事例の写真を紹介しながら、中庭やデッキでおうち時間を充実させる過ごし方のアイデアをご紹介します!

こちらの施工事例では、広々とした中庭を作りました。
通りからの目線が気にならないよう、アクセントウォールを設置しています。

テントを張ってアウトドアファニチャーを置けば、おうちキャンプを楽しめます。BBQをしたりキャンプ飯を作ったりするのも楽しいですね!

ダイニング・リビングからアクセスしやすい広々としたデッキに、ビニールプールを置けば、自宅でも夏気分を満喫できます!
最近では、噴水付きビニールプール、滑り台付きビニールプールなど、色々な商品が発売されています。

デッキスペースは、家事や仕事の合間にリフレッシュする空間としても活躍します。
ラグを敷いて、チェアやテーブルを置けば、くつろぎ空間のできあがり。ガーデンライトを灯して、夜にお酒を楽しむのも素敵です!

今日はおうち時間を充実させる過ごし方のアイデアをご紹介しました。
スペシアラボでは、時代の変化を踏まえ、おうち時間を充実させる家づくりのアドバイスも行っています。