【施工事例】シンプルかつ機能的な北欧モダンの住まい

こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。

今回は私たちスペシアラボの施工事例として、岡山市妹尾のHさま邸をご紹介します。
写真つきでご紹介していきますので、ぜひ家づくりの参考にしてみてください!

もともと所有していたお家を取り壊し、建て替える形で家づくりをスタートしたHさま邸。
「予算内でできるだけ希望を叶えたい」というご要望に沿うため、廊下のない間取りをご提案しました。

ご家族同士の距離感が遠くならないよう、階段はリビング内に。2階へ上がる時に必ずリビングを通るので、家族間のコミュニケーションの機会を増やせます。

階段下の畳スペースは、ごろんと寝転がってリラックスするのにぴったり。

キッチン裏には、カウンターデスク付きの2.5帖の家事スペースを作りました。高さが調節できる可動棚には、作業で使うものをスッキリ収納できます!

室内干しスペースを確保するため、洗面脱衣室は4.5帖と広めに作りました。プライバシーを考慮して、外へとつながる窓はすりガラスにしています。窓の向こうのスペースでは、天気の良い日に外干しもできます。

子ども部屋やトイレには、北欧カラーがお好きな奥さまのご希望で、鮮やかなブルーの壁紙を採用しました。

スペシアラボでは、コストを抑えながらもお施主さまのご希望を叶える家づくりをご提案しています。
家づくりをご検討中の方は、ぜひ一度ご相談ください。