【造作家具の魅力Vol.2】デザインや使いやすさにもこだわった、造作化粧洗面台
こんにちは、SPECIALABO(スペシアラボ)です。
新しい住まいで理想の暮らしを始めるには、家具やインテリア選びも大切。ですが、イメージ通りの家具を市販品から探すのは大変です。そんな時は、「造作家具」を検討してみてください。
造作家具なら、使い勝手やデザインも妥協せず、必要な場所にぴったりサイズで家具を作れます。
この連載では、そんな造作家具の魅力をお伝えしていきます。今回は、造作の洗面台をご紹介します。
毎朝の準備とおやすみ前のひとときを過ごす大切な場所だから、気分が上がるおしゃれな空間に仕上げましょう。
お気に入りのモザイクタイルでシンプルなデザインと幅広のカウンターに一体型の洗面ボウルはスッキリと高級感のあるホテルライクな仕上がりに。ミラーの裏側の間接照明も上品な印象を生み出しています。
カウンター下の棚も横幅・高さを十分にとりボックスを置けば、タオル類を収納することができる工夫をしています。
シンプルさにこだわった造作洗面台。間接照明の光が天井にも反射し、ワンランク上の素敵な空間に見せてくれます。こちらの施工事例では、洗面台の下に統一感のある扉つきの収納を造作しました。
こちらは、あえて配管を隠さずオープンなスタイルの造作洗面化粧台です。軽やかで洗練された雰囲気が人気。圧迫感がなく、洗面スペースが広く見える効果も。
スペシアラボは、暮らしに合わせた造作家具をご提案しています。連載では引き続き、スペシアラボの手がけたさまざまな造作家具を紹介していきます!来月もぜひご覧ください。