山登り(ハイキング級)

岡山が緊急事態宣言から解除となりましたね。

少しだけ、ほんの少しだけ、コロナの影響も少なくなってきているように感じます。

ですがまだ油断禁物ですね。第2波に警戒し続けてたいと思います。

 

学校のお休みはもう2か月をすぎています。

どこにも遊びにいけないのですが、さすがに有り余った元気をなんとかしてやろうと

いろいろ調べた結果、ひとのいない山登りにいきました。

かといって、一番下の子はまだ3歳ですので、ハイキング級です。

 

超初心者向けの山登り ≪操山(護国神社入山ルート)≫です~

それでも山の上からの景色はおもっていた以上によかったです。

 

ひとのいない山の上で、

大きな岩にのって、おひるごはん。

コンビニのおにぎり、からあげクン、そしてカップラーメン。

これが、なぜか美味い!

食べた後は、みんなでかくれんぼ。

そして下山。

約3時間のゆったりした時間でした。

少しは、子供たちのストレス解消になったかな?

あと少しで学校も始まります。